13年前の四国旅行一泊二日旅行の思い出。。 | ayuに捧げる想い

13年前の四国旅行一泊二日旅行の思い出。。

あれは、俺が小4の時に家族で四国旅行(瀬戸内海も船で渡った)を行った!!

一泊二日の旅行であったが遠出するのは、俺にはとてもワクワクで一杯だった。。

バスツアーで訪れた旅行であったので、着くまで色々な景色を見渡せてエンジョイ出来た(笑)

でも結構カーブがヘアピン&S字と複雑なカーブが多かった為に、バス酔いされる方も(汗汗)

朝~出発して、香川の○平ホテルに着いたのは夕方前になっていた(随分バス乗ってたな(汗))

バスをいざ降りてみると、見たことない景色が瞬く間に俺の視界に写った(良い所だわ(笑))

旅の疲れが一気に襲い掛かり、家族で早速に部屋に移動した。。

部屋の作りとしては、入口に入って休憩所みたいな感じで隣に和室=寝室って感じだ!!

高い所苦手な割には、部屋から外の景色を眺めるのは好きな為に窓から景色を覗いた。。

一言で言うなら、のどかな所でとても過ごしやすい所である。

そういってる内に、夕食の時間になった。。場所としては何か宴会場みたいな所(爆)

まぁバスツアーだし当然か~皆で集まって食べる方が話も出来て楽しいというものだ(笑)

瀬戸内海に面してるという事で、夕食は近海で取れた海産物が豊富に揃っていた(凄)

ふと前方に目を向けた。。。カラオケのセットが~何か敏感に反応してしまった(爆)

これも、宴会ムードを良くする為の演出で置かれているのだろう(爆)

カラオケにつられるように、俺は皆が見ておられる中でカラオケに向かっていた(ぇぇ)

もちろんカラオケの選曲リストにあるのは全て○歌でございます(爆)

幼稚園の頃から自宅にあるカラオケセットでサブちゃんや石川さゆりさんや坂本冬実さんや他数々の○歌歌手の曲を歌ってた事もあり。。。選曲選ぶのにそう苦労はしなかった(笑)

そしてバスツアー客さん&ホテルの従業員の方が見ておられる前で歌い上げた(爆)

ツアー客さんのおじさんに気に入られたみたいで、○歌で○○エットしようってお誘いを受けて。。

そしておじさんと熱唱。。。もちろん見ておられたお客さんからは歓喜が巻き起こった(爆)

まぁ可笑しいと思うなら大いに笑ってくれて結構です。。。俺は別に問題はないかと(爆)

観光客さんの方と交流を深めるのは良い事だ(何もしないまま終るのは名残惜しいと思ったから)

その宴会ムードは、21時過ぎ位まで行われた。。部屋に戻る途中土産物を一時見学(笑)

それから部屋に戻ったが、中々就寝に着く事が出来ず寝たのは23時を回っていた。。。

寝る前に窓から眺めた夜景も中々のもんだった(あの夜景は綺麗だったな)

次の朝は、7時前に起床して家族で近くにある○平さんにジョギングがてら行ってみた。。

そこに行くまでは、○○0段という階段を上らなければならなかった。。汗汗

家族はその瞬間下で待ってるって諦めムード。。俺は一応挑戦って事で上っていった!!

家族を待たせるのは良くないって事で、一応半分は上りきった所で引き返した(結構きつかった)

そうして内に朝食の時間になり朝食をとり、ツアー観光客の方々に移動の声がかかった。。

バスで移動し途中でバスを止める事に、ここから船で瀬戸内海を横断する事になった。。

正直俺にとっては生まれて初めての海を横断だ。。。そのせいかちょっと船酔い気味に(大汗)

船着場にたどり着く途中、瀬戸大橋を待望できる事が出来た。。長いわ流石に(爆)

やっと船着場に着いて、後ろを眺めてみた青々とした瀬戸内海の海が待望できた(笑)

着いた直後家族で土産コーナに移動。。。いきなりお土産かよって位買うの早すぎる気も(爆)

俺の買って貰ったのは、各観光名所の思い出のつまった迷路ゲーム(笑)

今でも倉庫の中探せば、その当時のまま残っているかと思われるが。。。謎

そして、ぶらぶらしている間に集合がかかり再び船で移動。。早かったな(汗笑)

元の場所に戻り、バスで又一時ツアー観光客ご一行様移動。。。

最終名所は、「オルゴール館」だ。。数々色々な種類のオルゴールが置かれていた!!

オルゴールだけあってメロディー的には、とても優しい音色である。。切なくなったよ(涙)

あっと言う間に、集合時間だ。。ここで一泊二日の旅は終わりを迎える(良い思いで出来たな)

地元に到着したのは、夜の21時頃だった。。。随分な長旅だった結構疲れたな(汗笑)

自分は○歌調の歌声だっため、J-POP調の歌い方に戻すのは結構な時間がかかった(大汗)

それまでは、○歌も何曲か歌ってたからな。。今は問題はないですが(爆)

あれ以来、家族で旅行って行かなくなったな。。俺も行こうって言わなくなったような(悲しいかも)

それよか、自分自身で遠出するようになったのは言うまでもないのだが(大人になったのだろうか)

働くようになったら、両親に旅行に招待出きるようになれれば嬉しいですね!!