土日の仕事。。 | ayuに捧げる想い

土日の仕事。。

☆土曜の仕事

土曜は、○ベントの仕事で○イオンの着ぐるみを着ての店舗でのキャンペーンの手伝いでした

お子様に握手とか求められた時は、快く受けて握手何度かしましたね。。

着ぐるみは初でしたけど、実際に着て見て野球&サッカー等でのマスコットの着ぐるみ着て

仕事してる方の気持ちがかなり分かりましたね。。ごわごわして徐々に体温上昇するんで(汗)

8~9時間の労働でしたけど、俺はやるべき事をやり遂げられたと思います。

☆日曜の仕事

今日は、8時出勤でW○Tの○手会の警備の仕事を行ないました。

先週のレンジの○イヴ○タッフの仕事同様、○タッフジャンパーを着ましたね!!

業務入る前には既にお客さんがづら~っと列を作っていた(1000~1500人)は並んでる。

まずは○テージ作りのサポートを行い、順々に柵&○テージと組み立てて行きました。。

そうしてる間に場内には、お客さんで埋め尽くされていた。。汗笑

お客さんが○テージにたまらないよう、バリケード作りをして通路に立ってるお客さん階段でたまってるお客さん&エスカレーターないで立ち止まってるお客さんに声を掛けて移動のお願いを呼びかけました(第一の警備の仕事スタートです)

しかしそんなに甘くはないと思っていたが、○理券をお持ち頂いてるのに中々お客さんが外にバリケード&通路内&階段付近から移動してくれない(声を出して再度呼びかける)

ようやく少しずつだけど、お客さんは外に移動して頂けた。。汗

今日は、○理券で時間ごとに区切られてて○理券に書かれている集合時間になったら外に列を作るので○理番号順に並んで頂く形となっている仕組みである。

その間にスタッフさんから呼び出し受けて、今日の某○ニットさんにお出しするものを○係者の方以外立ち入り禁止の通路を通って控え室に運んだ(貴重な経験である)

W○Tの○二バーサルのスタッフさんとも仕事上、話をする事が出来た(話掛けて頂いた)

仕事を終えてから元の位置に戻ろうとしたが、いまだに場内にたまってるお客さんが居た。。

困ったもんだ~同様にお客さんが通路側&階段側&バリケード周辺にたまらないように、誘導の指示を出す。。。聞いてくれるお客さんも居るが聞いてくれないお客さんは完全無視されてる(汗)

そして、W○Tの○二バーサルのスタッフの方が○テージに出て来られてイベントの説明と注意事項を話されていた(場内では撮影禁止&その他云々)を色々と。。。

第1回目の○手に参加されるお客さんが、場外から場内に入ってこられた

しかしまだ場内の階段&エスカレーター&通路側でたまってるお客さんがおられる為、中々第1回目の○手のイベントが開始出来ない状態である(汗汗)

同様に、お客さんの誘導して移動のお願いを呼びかけた。。

何とかバリケード内のお客さんだけになりやっとこさ、第1回目の○手会スタートである。。

お客さんの声援とともにW○Tの○ェンツと○池○平君が登場し、○テージに段上に立つ!!

今日はスタッフさんから何も言われなかった為に、俺も本人達を

生で見る事が出来ました(仕事上7回も)

二人の事は知っていた(○ラマ&○○エティー○組出てるし)

警備上全体のお客さんの誘導をしなければならない為、見てしまうのは仕方のない事だとは思ってたけど。。

しかしここで早速問題発生。。。W○Tのメンバーが出た瞬間○メパの嵐⑤~

って位堂々と本人を○影してるお客さんが大半を占めていた(怒)

ショックだったのはバリケード内のお客さんも、堂々と○メパの嵐ですからね(激怒)

ショッパなからイベントのイメージを崩すような行為を平気でやりおった(怒)

もちろん、ここで早速○二バーサルのスタッフさんから「撮影は辞めるように」と注意された!!

そして、スタッフさんの指示でお客さんが段上に上がり順々に握手をしていく。。

計7~8回に分けて握手は行なわれたが、○メパが無茶苦茶目立っていた(激怒)

7回目まで、お客さんが○メパしてる方完全に居ない人は0だったからな(怒)

W○Tのスタッフさんや俺たち警備のチームそして専属の警備の方から、注意を受けてるにもかかわらず堂々と○メパを辞めないお客さんが居た為に流石に俺やスタッフさん達もキレタ(汗)

敬語が命令口調に変化し「携帯を速やかにしまえや!!」の声が場内に響き渡る(汗汗)

俺は普段は滅多に怒るような事ないのに、今日は状況が状況な為に我慢の限界を超えた(汗)

W○Tのスタッフさんもかんかんである~まぁ当たり前だろうな普通のマナーが悪いってレベルの域じゃないマナーの悪さだったから物凄いけんまくで怒鳴られても当然の事だ!!

○帯○下させる位の勢いだったからな(もし落としたとしても、俺達が弁償をする必要は一切ない)

バリケード内&通路側&エスカレーター付近並びに場内全体のお客さんが、○メパの嵐で正直何度言っても聞いてくれないのでキリがない(怒)

正直俺はこんなにイベントのイメージを平気で崩そうとするお客さんが、大半を占めているから下手したらイベント中止に展開するんじゃないかと思った(汗)

しかしW○Tのスタッフさんは決してそうはしなかった、優しいスタッフさんだ!!

その優しいスタッフさんのご好意を平気で崩そうとしてるお客さんは、何を考えているのやら(呆)

結局最後まで○メパの嵐は収まらずに、無事にイベント終了し再度お客さんの誘導を行い片づけを最後に行って業務終了である。。

今日はお客さんの誘導と注意の呼びかけで、喉が相当枯れたな(あゆコール並み位に(汗))

○手では感動して泣いておられるお客さんも居たが、○メパで大半が台無しだな(大汗)

○メパがなければ素晴らしいイベントで幕を閉じれたものを(汗汗)

今日の総来場者の方はスタッフさんが話された話によると「6000~7000人」と言っていた。。

6000~7000人とかライヴの規模のお客さんの数やん(大変だったのも無理ないか。。)

今日は計11時間労働でしたが、満足の行く仕事がやり遂げれて良かったです。